SSブログ

負の力 [MyWork]

まだまだ筋肉痛、足いったいし。

今日会社に着いたら工場のど真ん中に止めてた車が動かない。

動かないって言うか、鍵が開かない、インロック(鍵閉じ込み)しちゃってた訳です。

前日に僕が止めた車だったので、僕の責任になってしまうわけですよ。。

まったく心当たりが無い、そもそも国産車は鍵が閉まった状態でドアを閉めてもインロック防止機能が働いて鍵が開くはずなんです。

でも最後にその車から降りたのは僕ですから、仕方ないんですけど。

なんだか「負の力」が働いてます。

とりあえず動かさないと仕事にならないので、外から特殊工具を使ってガチャガチャ、あきまへん。

人間諦めが肝心とロックセンターへTEL、すぐに来てくれるとのこと。

10分程で到着した「鍵職人」、こいつが凄い。

エアージャッキでドアとドアの間に数ミリの隙間を作り、そこから特殊な針金をスルスルっと入れたと思ったら「カチャッ」、「1万円になります。」(うん、ぼろい商売だ)

も~うアッと言う間に開けてくれました、思わず「すげ~」って言ってしまいました。

どうにも納得がいかなかったので鍵をフロントガラスに乗っけて待つこと数分、「ガチャ」

やっぱり鍵閉まりました。

今流行のキーロックシステム(車に近づくと開錠、遠のくと施錠)の不良だったのです。

めでたく1万円の支払いは免れました。

しかし鍵屋は凄い、というかどの世界でもプロは凄い、あんなの悪用されたらたまったもんじゃないなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっきびき今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。