SSブログ

1TB [PC]

とあるニュースに「1TBのHDD4万円切る」という見出し。

1TBと言えば1000GBの事です。

すごいっすPC業界、日進月歩どころか秒進分歩みたいな感じ。

去年の冬ビデオ編集に必要なHDDが足りなくて増設しましたが、その時の値段が確か300GBで2万くらい。

今は1万5千円で500GBが買えるのね。。

僕のPCはHDD4個で容量が1TB弱です、多分4個のHDDで合計額は10万弱か。

それが一個で1TB???4万で買えるの???

ついていけねぇよ、PCパーツの買い時っていつだよ

PCを初めて使い出した当時。搭載されていたHDDは1.5GBでした。。

15GBのHDDを増設するのに2~3万、たかっ!

DVDが作成できるドライブにしたって出始めた頃に購入したもの(2.4倍速)は4万くらい払いましたよ、それが今は性能の良い物(16倍速)が5000円ですよ。

俺、、PCにいくらつぎ込んでんだ!?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

イトちん

日々進化した結果と、あとは需要と供給ですな
PS3も安くなったし(あれは売れねぇからかw

テレビはぎりぎりまで新しいのは買わないぞ!
by イトちん (2007-11-14 20:06) 

hagi

おぉ、ブログのテンプレートが新しくなってる。
しかもタイトルまで。

1TBのHDD、ほっしぃなぁ…。
写真とか音楽とか、データがたまる一方だもの。
ほっしぃなぁ。
by hagi (2007-11-14 21:07) 

TSU-KA

普及するには高価な時にある程度の売り上げが無いといけないわけで、俺はそういう時に手を出してる。カモだ。
俺もテレビはまだ買わない!

1TBって凄いよね、俺も欲しい。
エロ動画用のHDDがパンク寸前だし。
by TSU-KA (2007-11-15 00:01) 

イトちん

時代の流れに乗るからカモでわないよ
現代人、現代人
いっときの「とんねるず」みたいに時代を先どれれば
尚いいかも?
(昔、時代を先どるニューパワーとか言ってたよねw

どっちかって言うと、
需要が↑ってなった時に買う方がカモかもね。。。
by イトちん (2007-11-15 09:59) 

TSU-KA

なつかすぃ~
トンネルズのネタなんてよく知ってたな、オールナイトフジの時代だぞ!?
一つのネタの後に言うんだよね。
時代をさきどるニューパワーとか
あ~らよっと、とか
な~つかしぃですね、とか振りつきで
後は思い出せない。。
by TSU-KA (2007-11-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口渇久々の水曜練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。