SSブログ

Adobe Premiere [PC]

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんわ、僕です。

ここのところ、ずぅ~~っとPCにかじりつく生活をおくっております。

そんで何やってるかといえば、エロ的な事、ではありません。

そっちは「曇り時々アレ」程度です。

映像の編集等をやってる訳ですが、使っているソフトがAdobeのPremiereProというソフト。

完璧に使いこなせれば、様々な映像編集が自由自在に出来てしまいます。

こんなこと出来たら良いのになぁと言う事がほとんど出来てしまうのです。

趣味で映像を作る人にとっては最高峰のソフトなわけです。(値段も最高峰ですが)

しかし使いこなせればの話で、、これが難しい。

もう使い始めて4,5年になるかと思いますが未だに使いこなせてません、まぁAdobeのソフトは完璧に使える人なんて皆無と言われていますし当然なのですが。

自分で買った参考書と、そっち方面での僕の師匠に頂いた参考書数冊を読みながらあーでもないこーでもないとブツブツ言いながら作業しております。

しかしこのAdobe社のソフトは良いものが出来る代わりにイチイチ要求度が高いです、スキルもさることながらPCの処理能力も高いものが必要なのです。


そんなわけで大問題。


数年前たらふくお金を注ぎ込んだMyPC、処理能力が足りません。

音楽に対して微妙に映像が遅れちゃったりする訳です、嫁さん(B型)は「別にいいじゃん(これ彼女の口癖です)そんなの気になるのパパだけだよ」

と言われてしまうのですが、嫌なんです。

気になるところ無くしたいのです、これ司クオリティ。

編集作業が終わり次第データ持って、ハイパワーマシン持ってる人の家に突撃してきます。


僕の自作PC、とりあえず何でも出来るんだけどなんだか「あと一歩感」があるんだよなぁ

デュアルプロセッサ欲しいなぁ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

イトちん

あまりB型を悪く言わないでもらいたいなぁ
B型にもいいところはある!!
by イトちん (2008-02-28 10:48) 

たかぴろ

↑ いや、やっぱりB型は・・・


ねぇ・・・
by たかぴろ (2008-02-28 15:59) 

TSU-KA

や、全然悪く言ってないよ
俺B型大好きだもの

by TSU-KA (2008-02-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン壊れた書きたい事は山ほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。