SSブログ

自作水槽台 [TSU-KA FACTORY]

練習もしないで日曜大工なんてやってる場合か!

なんて言われてますが。
それはほっといて

設計図の通りホムセンで切りそろえた木材達です。
IMG_5802.jpg

今回の水槽台は基本2X4材で組んでいきます、一本1800ミリが290円という安さが一番の理由。
合計で2X4が7本、1X4が2本で2600円。
骨組みはこれで完結させます。
底板と天板は別で2000円程。

まず天板を乗せる骨組みと土台を組みます。
IMG_5803.jpg

そいつらを柱で繋ぎ合わせます、これは失敗すると水平が狂ってしまうので慎重に行いました。
IMG_5804.jpg
IMG_5805.jpg

各所に補強を入れて底板を貼り付けます、底板と天板は防水のために塗装済みです。(ここだけは異常なまでに綺麗です、プロなので)
IMG_5806.jpg

天板を乗せます、綺麗です、プロなので。
IMG_5809.jpg

これで大枠は完成です。
IMG_5810.jpg

次女と三女に「レッツダンシング!」させましたがビクともしません、強度的に60センチ水槽用としてはかなりオーバースペックだと思います。

つづく


タグ:水槽台 自作 DIY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。