SSブログ

強行突破 [Aquarium]

先日完成した自作水槽台

やっぱ水槽台ですからね水槽乗せないと!

エアコンの前だからぁなどと洗濯物乾かしてる場合じゃありません。

今週頭、仕事帰りに「かねだい」へGO!しました。

水槽はADAのキューブガーデン!
と言いたい所ですが嫁さん鼻血出しちゃうので、「DoAqua」の60㎝規格(まぁADAなんですけど)

外部濾過はエーハイム、嫁さん鼻血出してました。

お馴染みのホムセンで買った黒のカッティングシートを裏面に張りまして
嫁水槽から拝借した水草をチョイチョイっと植えまして
水をザバ~っと入れまして
こんな感じ
IMG_5861.jpg

なかなか綺麗に収まりました。
上部の収納が邪魔でメンテやり難いのは覚悟してたのですが実際のところそうでもありませんでした。

そんでもって昨日から「水作り」始めました。
この水槽で飼いたい「本命」はとても水質にウルサイらしいので、これから1ヶ月以上水作りです。

水作りに欠かせない「パイロットフィッシュ」はメダカ君です、本命はメダカと共存出来ないので水が出来たら引越しして頂きます。
それまで頑張ってちょ。
IMG_5866.jpg

金魚とモーリー水槽で活躍している投げ込みフィルターもバクテリア繁殖のお手伝いをして頂きます。
IMG_5867.jpg

しっかしまぁ自作ライトの明るいこと明るいこと
もう市販のライト買う気にならんわ
IMG_5864.jpg

何気にメダカがカワユイ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神奈川県クラブ選手権水槽その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。