SSブログ

レッドビーシュリンプはじめました [ビーシュリンプ]

約1ヶ月前から準備してきたmy水槽、いよいよ本命を投入しました。
レッドビーシュリンプとかCRS(クリスタルレッドシュリンプ)と呼ばれる小型のエビです。

1ヶ月前こんな感じだった水槽が
IMG_5864.jpg

水草も順調に増えてこんな感じに、ライトも5灯に増やしました。
IMG_6001.jpg


予定では今月末か8月頭位に投入しようと思っていたのですが、我慢出来なかったのとパイロットのメダカ達が繁殖を始めてしまったので早めました。

数日前に水草に付いた卵を発見したのでプチプチと潰していたのですが、、奴らの繁殖力にはとてもかないません。
こりゃ何とかせねば、メダカに乗っ取られてしまう。
「そんなつもりでお前らを呼んだんじゃない」
ってな訳でプラケにお引越し。

投入したビー達はオークションに出品しているブリーダーさんから直接購入
あまり期待していませんでしたがアクアショップで購入したら1匹7.8千円するような高いグレードの固体も数匹入ってました♪
17匹で4000円也、ブリーダーさんに感謝!

まずは温度合わせして
IMG_6003.jpg

バケツに移して、点滴で10時間の水合わせ、本命なので慎重です。
IMG_6005.jpg

再度温度合わせして投入!
IMG_6006.jpg

うむ、かわいいぞこいつら!
IMG_6013.jpg
IMG_6011.jpg

頑張って繁殖させたいな、目指せ101匹エビちゃんです!
しかし写真ってやつは難しいな、上手く撮れない。。。

最後に産まれてしまったメダカの稚魚です。(分かりにくいですが)
IMG_6017.jpg
残念ですがある程度大きくなったら引越しして頂きます、すまぬ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

zero

so-netのブログで
ビーシュリンプ少ないので
広めましょう!

by zero (2008-07-21 14:56) 

TSU-KA

はじめまして、足跡付けていただきありがとうございます。
zeroさんのブログこれからじっくり拝見します。
チラッと見たところずいぶんグレードの高いビーを飼ってらっしゃるようですね、見事なモスラに感動!ご指導ご鞭撻の程を。
by TSU-KA (2008-07-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝ベスト4コケコケだぁぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。