SSブログ

オトシン恐るべし そして初抱卵! [ビーシュリンプ]

数日前までコケコケだったBEE水槽ですが、生物兵器のオトシンクルスが大活躍です。

コケの絨毯だった前面はすでに綺麗になってしまいました、すげぇ
IMG_6063.jpg

そしてレッドビー投入から1週間、初の抱卵です。
IMG_6053.jpg
分かりにくいですが卵抱えてます、大事に大事にほったらかそうと思っています。

稚えびが産まれるまで20日間程、楽しみです♪

しかしはまったなぁ
今日も嫁さんとアクアショップに行きましたし、なんか毎週行ってるような気がします。
何を買うわけでも無いのですがね、今日は200円でマツモ買っただけ。(笑)

共通の趣味を持つのも悪くないかもしれません、色々な意味で。

嫁さんが自分の水槽の外部濾過器をメンテナンスしてたのですが、濾過器の中で吸い込まれたミナミヌマエビが成長してました、大量に。。。
すごい生命力です。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

zero

抱卵おめでとうございます。
ビーの飼育は2年程でまだまだ失敗ばかりの
初心者です。当方6月抱卵ママは24.6~25.9度
ph6.5~6.8の環境で4固体が25日で孵化しました。
卵がひとつずつお腹から落ちて
ゴミのようなものが動いているなーと思ったら
中から稚エビが・・・・
今回、はじめて飼育ボックスで隔離したので
ちゃんと観察できました・・・・感動です。
by zero (2008-07-22 12:01) 

TSU-KA

うれしいもんですね、目が離せません
my水槽はphは6.4前後で安定していますが、水温が・・・
26~28度の過酷な環境です。
持ちこたえてくれると良いのですが。
by TSU-KA (2008-07-22 23:16) 

hunter300zx

コメントありがとうございます。
抱卵おめでとうございますw
20日~25日で稚エビとご対面ですね~♪
TSU-KA さんのエビ達は綺麗な白が出ていますね~うらやましいです。
私もまだまだ未熟物ですのでプログを通じて情報交換いたしましょう。
レッドビー専門店URLです。http://www.afb.jp/一度覗いて下さい。
いろんな相談に乗って頂けますよ。
TSU-KA さんのプログで水槽台を自作されているのを見て私も簡単ですが製作中です。今度プログで紹介します。楽しみにしていて下さい。
by hunter300zx (2008-07-23 00:02) 

TSU-KA

hunterさん
今後ともヨロシクです
水槽台の記事楽しみにしてます♪
作るの楽しいですよ~

このお店専門店だけあって良いビーが低価格ですね
当方神奈川ですが1.5倍位がアクアショップの相場です。
手がでませ~ん
by TSU-KA (2008-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜大工地震予知!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。