SSブログ

バカ親 [許せない話]

先日食事中に息子がこんなことを言ってました。

「今うちのクラス13人休んでる。」

インフルエンザ流行ってるなぁって感じだったのですがそれだけでは無いようです。
息子が言うには「受験勉強で休んでる子も居る」とか。
これどう思います?

私的にはバカかと

自分の子どもを中学から私立に入れて、先々受験競争に勝ち抜かせ、良い生活を送らせようという親心。
それが悪いとは言いません、子供の為ね、どうぞ頑張ってください、でもね。
六年生の今時期、一番大切なのは受験勉強ですかね?
残り少ない小学校生活、私学に行かせるなら尚更友達との時間は大切なんではないのかね?
取り戻せない貴重な時間ですよ。

学校は受験に必要な勉強だけを学ぶ場所ですか?
友達や教師をはじめとする目上の人、人との接し方を学び思い出を作る場所でもあるんじゃない?
それらは将来役にたちませんか?

受験勉強と人との接し方。
社会に出て必要なのはどっちですか?

どちらかを切り捨てるやり方は子供にとってプラスなんですか?

本当に子供の為にと言うのなら、限られた時間の中で頑張る術を教えるべきなんじゃないの?

受験勉強のために学校を休ませるバカな親、異常だ。

学校からこんな手紙が来たんですよ。

「1月も下旬に差し掛かってきましたが、6年生には残り少ない小学校生活を有意義に過ごして欲しいと考えています。そこで各クラス状況や教科等を考慮し、無理の無いところで、各クラスの半数を入れ替えた交流による授業の実施を計画しました。
これを機会に、出来るだけ多くの子と関わる事で社会性を高め中学校生活への準備となるように願っています。
保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。」

この手紙を見たとき「なんだこれ?」って思いました。

保護者に報告するような内容か?と。

勝手にやればいいじゃない、良い事だと思うよ。

なぜこんな歪な手紙を送る必要があるのか、居るんでしょうね文句言うバカな親が。

「こんな大事な時期にウチの子にそんな無駄な時間を使わせないで!」

なんてサラッと言っちゃうそうですよ、そんな事するんならって訳で学校休ませちゃう。。

もう、何て言うか、逝って良し!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合と試験良い雰囲気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。