SSブログ

アクアって簡単?難しい? [ビーシュリンプ]

今自分で管理している水槽は4本あります。

60㎝の水草水槽
45cmのレッドビーシュリンプ水槽
40cmのミナミヌマエビ水槽
36cmの和金水槽

45cmのレッドビー水槽だけが調子が上がらないのです、他の水槽は絶好調を維持しています。

なんででしょう??

単純にレッドビーって難しいです、徐々に徐々に★になって行きまして9匹まで減りました。。
IMG_2885.jpg

★をストップさせるためにやった事
餌を減らす、今は4日に一回エビ用タブレットを砕いて一欠けら
水換えは二日に一回2リッター、水換えの水は60㎝水草水槽から給水

これでエビの調子が格段に良くなりました、今まで、じ~っと止まっていた子が多かったんですが活発に動いています。
単純に餌のやりすぎ?!だったのかな?

わっかんね、初心者はネオンテトラから始めなさい!って事かな?

水草絶好調、前景はショートヘアーグラスに変更、そろそろ後景の有茎草はトリミング時期かな。
もっさもっさだぁ
IMG_3001.jpg

40cmはリセットしました、大磯底面Fだったんですが今度はソイル底面Fです。
前に東京タワー水族館で買った流木にウィローモス巻き付けてます。
IMG_3012.jpg

そのうち増えたレッドビーを・・・

いつ増えるの??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

イトちん

45cmだけに

死後・・・




不吉な数字w
by イトちん (2009-02-16 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クローバーフィールドばっさり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。