SSブログ

うぅぅぅWAAAAAA!! [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

なんでしょう、今日大噴火してしまいました。

噴火です、噴火。

5年に一度くらい来る夫婦喧嘩のような噴火っぷり(夫婦喧嘩はしてません)

いまやっと冷静になり、自分でも驚きの大爆発でした。

いい大人が電話口で昼休み、仕事終わりの更衣室、帰宅後に家で

怒鳴りまくり

電話の履歴を確認したところ10分、10分、20分

40分もの間怒鳴り散らしました

30歳を超えてからというもの「本当に温厚になったね~」などと言われておりますが、人間ありますね本気で頭にくることも。

理由はまだ書けないんですけどね、ケリがついてないので。


それとは別のプチ許せない話でも書いときます。

コンビニ編です、ここ一ヶ月程毎朝「イラッ」っとしてました。

毎朝同じコンビニに寄ってタバコとコーヒーとパン的な物を買うんです、毎朝です。

僕現金で買わないんです、カードで買うんですよ、ポイント付くしお徳でしょ?

1ヶ月前くらいからその時間帯に新人君が入ったんですわ、若い男の子が
その子がまぁぁぁどんくさい

ちゃきちゃきやれや~って毎朝心の中で叫んでました。

そんでね、カードの場合、レジでカードを読み取った後ちょっとタイムラグがあるんですよ
5秒ほど、そんで認証が終わるとジーってレシートが出てくるの。

気の利いた店員さんは

①「000円になります」
②俺カード置く
③カード読み取る
④袋詰め
⑤袋とカードとレシートを渡す

この流れなワケ、認証の時間で袋詰めするから無駄な時間は無いの、現金より早いの。

それがこのドンくさい店員のドンベエ君はね

①「000円になります」
②俺カード置く
③袋詰め
④袋渡す
⑤カード読み取る
⑥認証中・・・・・
⑦カードとレシート渡す

二つも工程が増えてるじゃネェか~~~!!!

いやね、僕もね、子供じゃないんだし
「まぁしょうがないか・・・」
って我慢してたのよ、そのうち気が付くだろって

1ヶ月も我慢したんですよ。

でも毎朝なんでいい加減我慢できなくなって

昨日の朝②のとこでその子の胸元にカード差し出したの

そしたらドンベエは、あのレジの銀色のトコあるでしょ!!??
小銭置いとく所!
そこにカード置きやがるんだよ!
その銀色のトコに置くってことは、また工程が一つ増えちゃうじゃネェか!!

ほんっと 男って鈍感よね!
なんて乙女になってる場合じゃない

や、朝のコンビニで声は張りませんけどね
言ってしまいましたよ。

俺「ちょっと待ってくれるかな?」
ドン「はい?」
俺「あのね、袋詰めの前にカード通してくれるかな?」
ドン「え?はぁ」
俺「認証してる間に袋詰めしたらスムーズでしょ?待たなくて済むでしょ?」
ドン「あ、すいません」
俺「気をつけてね。(そこは失礼しましたと言え、ガキが)心の声」

俺小さい??
コンビニのバイトだろうと対価をもらっているならばプロであれと思うのだ!

ちなみに今朝のドンベエはレジ打ってませんでした、避けられているようです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

イトちん

こういうネタ大好き
食いついてよござんすか??
はい、食いつきますw

まず、ドンベエ=店長
店長に喧嘩売るのはつかさんならではですな
ファミレスで、スパゲティだけで
「店長呼んで来いゴルァ!」
は、今でも私の中で語り継がれてますww
ま、つかさんが言ったわけではないですが・・・

他にもたくさん食いつく所が満載なんですが、
長くなるから押さえておきまする

ってか ↑↑↑ の書き込み
最近掲示板とかブログで多いですよねw


by イトちん (2009-06-06 18:50) 

TSU-KA

おいおい、俺店長なんて呼んだ事無いって。。

by TSU-KA (2009-06-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根っこのイメージで第一水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。