SSブログ

愛情たっぷり自作ベッド [TSU-KA FACTORY]

どうも、大工のツーさんです。

金曜の夜に会社の貨物車を借りて買い込んだ木材たち
IMG_5537.jpg

やらかしますよ~
今回は三姉妹用のベッドです。
長女用にロフトベッド、次女三女用に二段ベッド作っちゃいました。

こういうときは頼りになる後輩マサツグを呼びつけ朝10時から作成開始!
布団の大きさに合わせベッド部分を屋外で組んでいきます。
IMG_5543.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5548.jpg

どど~んと3セット、これだけで2時間もかかった。。
IMG_5566.jpg

お次は室内に移動し、土台と言うか足の部分を作って組み上げていきます。
マサツグ家の長男坊リクもお手伝い。
IMG_5571.jpg

我が家の長男坊も
IMG_5576.jpg

極めつけは嫁さんのお父さんまでもお手伝い。。(笑)
か、、、壁に穴が・・・・
IMG_5578.jpg

人海戦術ってやつですわ、使えるもんはなんでも使う(笑)

端材で梯子も作っちゃったりして
IMG_5579.jpg

部屋が狭いので上手く写真取れないんだけど、二段ベッドはこんな
IMG_5585.jpg

強度もバッチリだし、これかなり良いよ、うん

ロフトベッドはこんな
IMG_5593.jpg

下のスペースに机とか置くもんだからベッド自体が高すぎちゃったけど、なかなか良い感じだ。
秘密基地みたい。

大人三人で6時間くらいで完成、すっげ~充実感♪
娘達も笑顔でゴロゴロ、よかよか

次は長男のもやってやんなきゃな、また二段ベッドにして俺が使おうかと考え中。
羨ましくなってきちゃったよ(笑)

気になるお値段は、カット代金含む材料費で2万円弱。

っし、アリです。

無償で手伝ってくれたマサツグThank You!
次回もヨロシク!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まくりこ

おーすごいですね~♪

うちの旦那も水槽台つくろかなーって言ってたんですが、「今のご時世買った方が結果安い場合もある」とかいって 口だけのヤツになってます(笑

施工お疲れ様でした^^

by まくりこ (2009-07-08 12:27) 

TSU-KA

まくりこさん
水槽台は強度考えたら自作の方が良いですよ~
しっかりした物はすんごい高いですしね、ちんけな水槽台の値段でしっかりした物が作れます♪
by TSU-KA (2009-07-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキノドルス ハムリック水温対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。