SSブログ

新着ミクロソリウム [Aqua Plants]

ショップかよ!って声が聞こえてきそうですが。(笑)

ミクロソリウムコレクションに2種類追加です。

ミクロソリウムSPサラワク
IMG_8199.jpg
多分ジャンボって奴だと思われ、ナローとジャンボの2種類があるみたいなんだけどショップではサラワクとしか表記が無かった。。
成長が早く新芽は赤いです、成長早いので結構面白い。

ミクロソリウムSPスマトラ
IMG_8204.jpg
この前行ったアクアマイティさんで購入
まだ子株なのでなんとも・・・・
それなりに大きくなり葉はミツデになるようです。
情報求む

購入した水草は一度嫁さんの90Wでトリートメントしてます、僕の水槽レッドビーメインなので・・
やっぱほら、農薬とか心配だし、一応無農薬は確認して購入してますが。
こちらが嫁水槽
IMG_8193.jpg
コケなし、生体ビンビン、水草イキイキ
ん~イイネ

南米モス綺麗だ
IMG_8207.jpg

オークロはちと鬱陶しい!?成長早すぎンだよねこの水草。
IMG_8209.jpg

でわ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

アラジン

ご訪問ありがとうございます!
人伝いにリンクが増えて行くのは嬉しいですね。

これからもヨロシクです!
by アラジン (2010-01-30 07:45) 

TSU-KA

こちらこそどうぞよろしく。
拙いブログですがまた覗いてやってください。
by TSU-KA (2010-01-31 19:01) 

zero

ひさしぶりの90水槽の全景ではありませんか・・・
状態良い感じで、以前より水草の種類増えてませんか?
by zero (2010-01-31 21:24) 

toshi

こんばんは、ブログ訪問頂きありがとうございます。<(_ _)>
レッドビー、綺麗な固体多いですね~!水景もセンス良いですよ!

ミクロも種類多いですよね、ワイルドものになると地域変異も有りま
すし、個性的で楽しみも多いですね。

リンクさせてくださーい。
by toshi (2010-01-31 21:32) 

TSU-KA

>zeroさん
そういえば久しぶりだったかな?
水草の種類は増えてますね~
なんか実験水槽みたくなってます(笑)

by TSU-KA (2010-01-31 21:38) 

TSU-KA

>toshi さん
ご訪問ありがとうございます。
水草のセンス・・・そう言って頂けると嬉しいですが
色々なブログを見て回り自信喪失気味ですが、頑張ってます。
ミクロは面白いですね、でもキリが無い、ゆっくり楽しむ方向です♪
リンク頂きました!宜しくお願いします。
by TSU-KA (2010-01-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。