SSブログ

ミクロソリウム株分け [Aqua Plants]

コツコツと(コツコツか!?)コレクションを増やしているミクロソリウム。
溶岩石に活着させて維持していますが成長の早い物は結構なボリュームになってきました。
行き場なくしてパンパンと言うか。。
このリバースTRとか
IMG_8658.jpg

そんなもんで株分けです。
新たに溶岩石を用意してべりべり剥がしてウッドタイトで括っていきます。
一つの大株を4つに分けました。
IMG_8703.jpg

同じようにスモールリーフも
IMG_8710.jpg

さて、これどうしようww

レッドビー繁殖水槽4本、ミクロで一杯になっちゃった。。

続々とコレクション増えてるのでしばらくミクロ記事で引っ張ります。
興味ない方は華麗にスルーしてくださいませ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

toshi

ミクロソリウムも種類によって難易度は変わるのでしょうか?
ウチはナローと本ナロー有りますが本ナローの方が生長が
遅くてなかなか増えないですね。

レッドビーも綺麗ですね~、わたしもやってみたくなりました。。。
by toshi (2010-03-02 21:10) 

ebizukidaiou

シダもかなりいろいろあるみたいですね
コレクション性が高くて、面白そうですね
さらにエビがたくさんいてうらやましいです
by ebizukidaiou (2010-03-03 17:20) 

TSU-KA

>toshiさん
そうですね本ナローの方が遅いと思います。
基本的に高価な種類は成長が遅いですね。

by TSU-KA (2010-03-03 22:45) 

TSU-KA

>ebizukidaiou さん
コレクション止まりません・・
収集癖のある人には危険な水草ですw
by TSU-KA (2010-03-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。