SSブログ

レイアウトもボチボチ [水草レイアウト]

たまには水草レイアウト60Pでも
IMG_8724.jpg

ここのところビー水槽にミクロソリウムコレクション並べて喜んでましたが、レイアウトもボチボチやってます。

流木追加したり動かしたり、久しぶりに有茎草を植えてみたり。
後景にグリーンロタラ、ロタラインディカ、ブリクサベトナム
中景にミリオフィラムグリーン
いつの間にか去年のレイコンに出した水景に似てきましたww
そんなつもりじゃなかったのに・・・
やっぱ癖というか好みで同じ方向に行っちゃうんですね~

赤味が薄れてくるロタラインディカはどうしたもんか、ECA添加で様子見ですかね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

teruki1997

おおー雰囲気あるレイアウトですね~

こういう「雰囲気」って僕は全然出せなくてホント羨ましいです。
ECAは鉄分の固まりだからすんごい赤くなるんじゃないですか?
僕もインディカの赤はいつもうまく引き出せません。
また経過教えて下さい。
by teruki1997 (2010-03-05 08:46) 

ebizukidaiou

インジカの真っ赤を出すのは難しいですね
多少、種類の違いもあるようですが・・・
鉄分と光量できれいになるんでしょうね
by ebizukidaiou (2010-03-10 21:01) 

TSU-KA

>teruki1997 さん
雰囲気あります?光栄です!
インディカ・・・難しいですね~
ECAも効果が出てきませんです。
by TSU-KA (2010-03-10 22:13) 

TSU-KA

>ebizukidaiou さん
種類の違い・・・
まじっすか!?
光量多いと赤みが増すんですかね、メタハラかなぁ
by TSU-KA (2010-03-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。