SSブログ

人にあらず [許せない話]

阪神大震災のときも似たような話は沢山あった

火事場泥棒や寄付金詐欺

今回も結構あるみたい。。

恥ずかしいというか、哀しいというか

災害に乗じて金儲けする「スキマ産業」も許せないのに、、、

こういう犯罪には一度見せしめをしたほうが良いんじゃなかろうか

斬首さらし首とか、公開処刑とか

現実的じゃない過激な話なんだけどさ

例えば

懲役何年とか

無期懲役とか

死刑とか

そういう刑罰って「人」に対して行うものでしょ

寄付金詐欺やる奴なんてさ、もはや人でも無いわけで

人権なんて存在しないと思うわけ

それこそ原子炉に放り込んでそいつの血液で燃料棒冷却したら良いと思っちゃう。


あとこれは許せない事はないんだけど、現地の哀しい話

うちの若い衆から聞いたんだけど

そいつも東北の出身でね、被災地に仲の良い先輩が居るらしいの。

避難所暮らしみたいなんだけど、現地では流れ着いた遺体を運びきれてない場所がまだまだあるらしいのね

そこに海外の出稼ぎ労働者が居るんだって。

どうもあの辺には大きな工場が沢山あって、出稼ぎの労働者も多いらしいの

安い賃金で働いてるそういう方達も仕事を失い住まいを失い苦しんでる被災者なわけ

そんでそんな場所で何をやってるか

流れ着いた遺体のポケットから金品を集めてるんだそうな。。

なんかね、あまりにも悲しい話で絶句してしまった

被災した海外労働者は日本人と同じように避難所に入れているんだろうか

やってる事があまりにも酷いけど、異国で災害にあい必死で生きようとしてる

可愛そうにも思えてしまう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。