SSブログ

切り替えよう [独り言]

震災から20日、関東圏の方々の仕事にもかなりの影響が出ていることでしょう。

私の働く自動車業界も酷いものです、新車は売れず当然加修作業も激減しております。

私のような個人事業者にとっては死活問題です、が、まぁ何とかなるでしょう。

数ヶ月我慢すればとなんとかなる、と、言い聞かせております。

そろそろね、普通に生活していかないと。

被災地域じゃない方々は普通に生活しなきゃいけないんだと思うのです。

要らん物は買わない、ほしい物は買おう。

買う予定だったものを買い、するつもりだったことをする。

余力があれば寄付しよう。

じゃないと痛い目見るのは自分たちだよ、お金使わないように生活してったら収入は下がっていっちゃうぞ。

僕はそうします。

寄付もしましたよ、数万円ですが。

コンビニのおつりも入れてます。

生活が破綻する額じゃないけど今の僕にとっては、イチローの1億よりも、松井の5千万よりも、大きい額です。

目をそらしちゃいけないんだろうけど、今は少し目をそらして楽しいことしようと思ってます。

夢にまで津波が出てきたり、少し病んで来てしまったので。。

とりあえず、アクアってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人にあらずNew アマゾニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。