SSブログ

金八先生は嘘つきだ [独り言]

「人」という字は

人と人が支えあって出来ている

誰に教わったわけではなく

いつの間にか頭に入り込んでいたこの言葉

最近は頭をよぎるとイラっとする


どこにでも居ると思うんだけど、こんな社員

頑張るでもなく
向上心なんてどこ吹く風
時計ばかり気にして
定時近くになると時間調整

その影にはね

明日が楽になるように
少しでも早く帰れるように
迅速に丁寧に大胆に
頑張って頑張って考えて考えて

そんで皆で一緒の時間に帰るのです。

世の中は平等ではありません
確かに収入は後者の方が倍近くもらっています。

でも働きに見合うものでは無いのです。

前者は半分でももらい過ぎなのです。

アナタの給料は他の誰かが稼いでいるのです。

話を戻します、金八先生は嘘つきです。

「人」という字は

な~んにもやらないで寄りかかっている人と。
一生懸命に支える人で出来ているのです。

それがリアルなのです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴろ

教育現場もそうです・・・
仕事をしている横で定時に帰る。
給料は自分の倍以上。
で、その人が担任してあれたクラスの後処理を次年度担任する。

ばかげてます。
いい言葉ちょうだいしました。
by ぴろ (2011-04-29 09:55) 

toshi

金八先生!仕事だとねぇ~、人間関係が難しいですよね。そこの会社のシステム、上司に結構左右されてしまいます。
でも、被災地では「人」は支えあっているし、時と場合かな~「人」は、それでも人しか愛せない♪

NEWアマは良さそうですね!買おうと思ったのですがお店にて最後の旧アマが有ったのでそれを購入、次はNEWアマかコントロか・・・
by toshi (2011-05-01 20:17) 

イトちん

ついにきたw
いつそのネタが、というか愚痴(?)がブログに来るのかと
今か今かと待っておりましたww

私の会社にもそういう輩がいっぱい居ますよ。
そいつはそいつ、自分は自分で無理やり割り切って頑張って仕事してます。
文句言いながらね。。。
会社に貢献してない奴は評価が低いですから。
by イトちん (2011-05-02 10:04) 

Hollister

ハハ、金八先生は嘘つきだ:TSU-KA LOG:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1ヶ月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。