SSブログ
前の5件 | -

金八先生は嘘つきだ [独り言]

「人」という字は

人と人が支えあって出来ている

誰に教わったわけではなく

いつの間にか頭に入り込んでいたこの言葉

最近は頭をよぎるとイラっとする


どこにでも居ると思うんだけど、こんな社員

頑張るでもなく
向上心なんてどこ吹く風
時計ばかり気にして
定時近くになると時間調整

その影にはね

明日が楽になるように
少しでも早く帰れるように
迅速に丁寧に大胆に
頑張って頑張って考えて考えて

そんで皆で一緒の時間に帰るのです。

世の中は平等ではありません
確かに収入は後者の方が倍近くもらっています。

でも働きに見合うものでは無いのです。

前者は半分でももらい過ぎなのです。

アナタの給料は他の誰かが稼いでいるのです。

話を戻します、金八先生は嘘つきです。

「人」という字は

な~んにもやらないで寄りかかっている人と。
一生懸命に支える人で出来ているのです。

それがリアルなのです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと1ヶ月 [水草レイアウト]

ここから
IMG_0716 (800x533).jpg


こうなった
IMG_0724 (1024x683).jpg

コンテスト締め切りまであと1ヶ月

何か足して・・・
ん~間に合いそうも無いね。

NEWアマゾニアは調子良いです。
すごく扱いやすい、変なコケも出ないし、黄ばみも無い。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New アマゾニア [水草レイアウト]

地震で崩壊した60Pレイアウト

水草は抜けて水面にプカプカ

一生懸命盛り土した傾斜はマッタイラ・・・ ぐぅ

やり直しです、たぶん5月末には間に合わないでしょうね、まぁいっか。

中身は窓から放り投げ空っぽに
IMG_0697 (800x533).jpg

パワーサンドを敷き詰め
IMG_0709 (800x533).jpg

ソイルを敷き石置いて
IMG_0713 (800x533).jpg

はい、速攻で注水
IMG_0716 (800x533).jpg

かなりやっつけですがね、違う水槽で外部回すのめんどいのですぐ注水しました。

今回新しいアマゾニアを使ってみました、オールパウダーです。

以前のアマパウより粒は細かいです、あとアマゾニア特有の「ゴミ」が減ってます、無くなってはいませんが。

一番変わったのは画像でもわかるかと思うんですが、濁りが無い、どうなのこれ?

活性炭をはじめ、吸着するものは一切使ってません、リングろ材のみです。

注水して外部を回すこと30分でスッキリ透明な水になっちゃいました。

吸着ソイルになっちゃったの!?って思うほど。

多少吸着しとるね、これ。

旧アマは何日か水替えしても黄ばんでて活性炭必須だったんだけど、、

とりあえず水草の動き観察してみます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切り替えよう [独り言]

震災から20日、関東圏の方々の仕事にもかなりの影響が出ていることでしょう。

私の働く自動車業界も酷いものです、新車は売れず当然加修作業も激減しております。

私のような個人事業者にとっては死活問題です、が、まぁ何とかなるでしょう。

数ヶ月我慢すればとなんとかなる、と、言い聞かせております。

そろそろね、普通に生活していかないと。

被災地域じゃない方々は普通に生活しなきゃいけないんだと思うのです。

要らん物は買わない、ほしい物は買おう。

買う予定だったものを買い、するつもりだったことをする。

余力があれば寄付しよう。

じゃないと痛い目見るのは自分たちだよ、お金使わないように生活してったら収入は下がっていっちゃうぞ。

僕はそうします。

寄付もしましたよ、数万円ですが。

コンビニのおつりも入れてます。

生活が破綻する額じゃないけど今の僕にとっては、イチローの1億よりも、松井の5千万よりも、大きい額です。

目をそらしちゃいけないんだろうけど、今は少し目をそらして楽しいことしようと思ってます。

夢にまで津波が出てきたり、少し病んで来てしまったので。。

とりあえず、アクアってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人にあらず [許せない話]

阪神大震災のときも似たような話は沢山あった

火事場泥棒や寄付金詐欺

今回も結構あるみたい。。

恥ずかしいというか、哀しいというか

災害に乗じて金儲けする「スキマ産業」も許せないのに、、、

こういう犯罪には一度見せしめをしたほうが良いんじゃなかろうか

斬首さらし首とか、公開処刑とか

現実的じゃない過激な話なんだけどさ

例えば

懲役何年とか

無期懲役とか

死刑とか

そういう刑罰って「人」に対して行うものでしょ

寄付金詐欺やる奴なんてさ、もはや人でも無いわけで

人権なんて存在しないと思うわけ

それこそ原子炉に放り込んでそいつの血液で燃料棒冷却したら良いと思っちゃう。


あとこれは許せない事はないんだけど、現地の哀しい話

うちの若い衆から聞いたんだけど

そいつも東北の出身でね、被災地に仲の良い先輩が居るらしいの。

避難所暮らしみたいなんだけど、現地では流れ着いた遺体を運びきれてない場所がまだまだあるらしいのね

そこに海外の出稼ぎ労働者が居るんだって。

どうもあの辺には大きな工場が沢山あって、出稼ぎの労働者も多いらしいの

安い賃金で働いてるそういう方達も仕事を失い住まいを失い苦しんでる被災者なわけ

そんでそんな場所で何をやってるか

流れ着いた遺体のポケットから金品を集めてるんだそうな。。

なんかね、あまりにも悲しい話で絶句してしまった

被災した海外労働者は日本人と同じように避難所に入れているんだろうか

やってる事があまりにも酷いけど、異国で災害にあい必死で生きようとしてる

可愛そうにも思えてしまう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。