SSブログ

絶不調 其の二 [MyWork]

ミスを犯すと通常の仕事にリピート作業が加わる訳です、まぁこれはどんな仕事でも同じだとは思うんですが。

そんなんで昨日の残業と今日の残業で明日から通常の流れに持って行きたかった訳です。

しか~し、流れが悪くなると何をやっても上手くいかないもんで。。。

なるべく早く帳消しにしたいが為に若干焦ってたんだね、少しばかり手を抜いた、これが致命傷。

はい、またダメ!! やっちまったよ、「往復ビンタ」だよ。

いくら損してんだ?俺。

も~いかん、俺が経営者だったら、後ろから肩叩いて手振ってるよ。

数年前に、亡くなった親父をよく知る人が「親父さんは仕事早くは無かったけどやり直しの無い人でなぁ~」って言ってたのを思い出した。

もう15年もこの仕事やってんのにまだまだ未熟だなぁ


絶不調。。 [MyWork]

今日も練習行けなかった、仕事絶不調。

数年に一度位はあるのだけど、異常なほど失敗が続く。

今日犯したミスでここ2ヶ月で3回目の大失敗をやらかしてしまった。。

ほんと今日のミスは自分を殴りたくなった、3日かけた仕事が、、、やり直し。。。

こういう時って「なんでこんな難しい仕事を選んだんだ!?」って気持ちになる。

いや参った、明日が憂鬱でしょうがない。

学生の時は悪さした後は「ほとぼりが冷めるまで引きこもり」作戦が出来たんだが、そうもいかないしなぁ。。


ぐちぐち [MyWork]

僕の業種って人の入れ替わりが激しいです、技術のない人はどんどん淘汰されます。
そんなんで新しい人が入って来るたびに聞かれるんですよ、家族構成を。
「独身ですか?」
いいえ所帯持ちですよ
「お子さんは?」
居ますよ
「お子さんいくつ?」
上が小6ですね
「え?そんなに大きいお子さん居るんですか?何人?」
・・・・・えぇ、4人ほど
「ホンとですか?若いのにすごいですね!」
いや、別に。

ココまで来るともうエリカ様状態です。
肩こりますか?って聞かれる巨乳の気持ちです。
その質問10年聞かれ続けてるんだっての!

私は職場の人間と仲良くしようとこれっぽっちも思わないので、この質問をする人の気が知れないんだけど。
聞いてどうすんの?職場には俺一人しか来ないんだから関係ないよね?

流石に最後の質問には「ブチッ」
「なんでまた4人も?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前は太ってる人間に「なんでまた太ったの?」って聞くんか!!
失礼じゃ!だぁほ!ほっとけ!(心の声)

きぶんわるぅ

あ、なんかオレが感じ悪いか!?
職場じゃなきゃ気持ちよくお答えますよ。
職場では友達作らない主義なので。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。