SSブログ

コケコケだぁぁぁ [ビーシュリンプ]

アクアリウム関連の検索から訪れる方が増えております、アクア人口って何気に多いのですね。

さてレッドビーを投入した水槽ですがコケまみれになりました、想定外です。

何かバランス崩してます、水が出来てないのでしょうか?

IMG_6034.jpg
見事にコケコケです。。。

苔撲滅運動開始!
生物兵器オトシンクルスの投入です!
IMG_6040.jpg

コケ取りにはオトシン!と言われる定番中の定番、ナマズの仲間です。
苔を見つけては張り付いて「モフモフ」と食べてくれるかわいい奴。

さて、どの程度効果があるのか、しばらく見守って見ます。

ビー達はだいぶ環境に慣れてきたらしく餌に群がり「ツマツマ」するようになりました。
IMG_6037.jpg
最初は見向きもしなかったんだけどね。

メダカの稚魚が増えてきちゃいました、どうしよ。。。
一度全部掬って親元へ返したのですがわずか2日で20匹も孵化してしまった、いったい何個の卵を産みつけたんだか。。
IMG_6035.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。