SSブログ

日曜大工 [TSU-KA FACTORY]

大工のつーさん再びです。

今回は次女三女の学習机でございます、ございますよ。

水槽台とは違いあまり強度を必要としないものなので比較的簡単に考えていましたが、1日で二つ作るとなるとやっぱ大変でしたね、嫁さんと二人で3時間くらいでしょうか。

前日にザックリ設計図を作りまして、朝から木材を買いにホムセンへ、こいつらが今回の材料達。
IMG_6050.jpg
1X4を組み合わせて作っていきます。

まずは簡単に作る三女用の机です。
IMG_6052.jpg

板材に足をくっつけて各部に補強をしただけなので超簡単でした、それでも強度はなかなかのものです、見栄えは?ですがね。

次女のは上部に収納を付けたかったので少し大変でしたが結構満足のいくものになりました、うん、なかなかそれっぽいやんけ。
IMG_6055.jpg
IMG_6057.jpg

材料費は二つで1万を超えてしまいましたが、手作りの机ですから「お金で買えない価値がある」のです!
たぶん。

IMG_6058.jpg
いつまで続くか知りませんけど、机に向かってせっせと宿題やってるみたいです♪

これを見た長女に「あたしのも作って~」と言わせましたし!

まぁ

うれしいやね♪



タグ:自作 DIY 学習机
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。