SSブログ

流木探しに横須賀へ [水草レイアウト]

日曜は午前中から一人で横須賀のアクアショップネギシへ行ってまいりました。

ぶらーっと1時間半かけて

60㎝水槽に存在感の有る流木が欲しかったんですよね。

近場のアクアショップには「コレ!」っていうのが無いんです。

ネギシは鉄板、絶対有る。

流木や石が本当に山ほど置いてあるのです。

空の水槽が置いてあって実際に配置しながら選べるのも良いですね。

IMG_0729.jpg

あれやこれやと選ぶ事1時間強、大小4本の流木を選び終えるとコーヒーどうぞなんて言われてしまいまして。
ご馳走になってきちゃいました、常連でもないのに。。

自分の水槽の写真を持ってきてアドバイスを受けに来てるんですねここのお客さん、話し聞いてたら1時間くらい経ってしまった。

なんか見覚えのある人だなぁと思ったら世界水草レイアウトコンテスト2位の人が居たり。。

アクアジャーナルに載ってた人だ~と思いながら帰ってきました。

この日はパワーロックスの忘年会があったので帰宅後急いで流木を沈めてみる、うん、やっぱり沈まないよね

無理やり4本絡めて浸してあります、水吸って沈んだらバシッとレイアウトするんだ。

IMG_0773.jpg

た~の~し~み~

その後急いで忘年会にお邪魔して、今日はお約束の二日酔い。。

なんと大幅に遅刻してしまった、あ~やっちまった。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。