SSブログ

繁殖成功!? [ビーシュリンプ]

去年の7月に始めたレッドビーシュリンプ

10ヶ月経ってようやく繁殖に成功した感じです。

やっと、やっと、やっとチエビが消えなくなりました(まぁ多少は消えているんでしょうが)

色々なソイルを試し、濾過を試し、餌を試し

繁殖する環境の作り方が判りました。(多分)

嫁さんには、レッドビーなんて難しいとこから始めるからだとか
エビは増えないのに水槽増やしてどうするの?とか
チエビ産まれてもどうせ死ぬんでしょ?
なんてチクチク言われてたもんで嬉しいのなんの♪
「やっぱり1年くらいかかったねぇ」と言われましたけど。。

IMG_4902.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4854.jpg

見えるトコだけ数えてみると30~40位のチエビ、興味無い人が見たら「きもっ」って言われるかもしれないです。


消えるチエビと消えないチエビ、分かる様になりましたよ
動き方で

次は夏の高温対策か。。
今年はエアコンフル稼働の方向ですが、多分ダメって言われるから今のうちに自作ファン作りたいとおもっちょりますです。
タグ:レッドビー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

zero

ウーン、羨ましい・・・・
2年以上の経験で、まだ模索中><
by zero (2009-05-19 17:11) 

TSU-KA

なんか、コレ!っていう対策があるといいんですけどね。
同じ構成でも成功したりダメだったり、難しいですねぇ
by TSU-KA (2009-05-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。