SSブログ

第四水槽 [Aquarium]

ほんとなら60㎝のメインタンクなんですが、違う水槽になりました。
今日もまぁた性懲りもなくアクアショップに夫婦で行ってまいりまして、買っちゃった。。
IMG_5342.jpg

300×300×400(36L)
30㎝のハイタイプってやつですわ。

今回は水槽だけ買ってあとはあるもので立ち上げ、嫁も一緒だったからバカみたいにフルセット買えなかった。(笑)
アマノーマル敷いて、シュリンプバクター塗します
IMG_5344.jpg

その上にアマパウ、底面F使わないからソイルは薄敷き
IMG_5345.jpg

ほんで注水、大胆に水張ったら濁る濁る、ははは
IMG_5350.jpg

濾過は使い込んだ水作エイトとSPF-Sを軽く洗浄して使用。
能力的にはこれだけでも十分なんだけど、そのうちこれにスポンジFかSPF-M追加ってとこかな。
水作信者としてはSPFか。
なので構成は
水槽 300×300×400(36L)
底床 アマノーマル×アマパウ
水草 ウィローモス
濾過 水作エイトM、SPF-S
照明 エーハイム8W3灯
生体 ???
管理 ???

ビー増えたらエビ水槽かな?

これ興味ない人はほんと呆れちゃうだろうね、次から次へと
今まで4本だった水槽がこれで5本目だもんな、それも大型水槽無しで小型水槽ばっかり
この前「アクアの何がお前をそうさせるんだ?」って聞かれたんだけど、そんなもん答えられないって(笑)
「すげぇ金かけてんね」ってのもよく言われるんだけど、そんなこと無いですよ。
ランニングコストはそれなりにかかるけど、今回の水槽だって2500円くらいのもんだし
僕は普段、付き合いで頻繁に呑みに行ったりしないし
パチンコやらない
競馬やらない
洋服とか興味も無い
風俗なんて行ったことも無い(興味はありありだがね)

そうなんですよ、アクア趣味は安上がりなの!

ため息をつくな~!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kagawa

縦長の水槽はまたちょっと雰囲気が違うもんですね。

趣味に使うお金ってのはホント人それぞれですよね。ワタシもどちらかと言うと今は「飲み歩かない」「タバコ吸わない」「ギャンブルもほとんどしない」そうなるとお金が掛かるのは「習い事の柔術の月謝」くらいのもんです。まあ、春先には家庭菜園の準備に多少お金が掛かりましたが、でもそれは収穫を迎えるとそれなりのリターンがあるわけで。

そんなワケで自分では水槽管理もけっこうイイ趣味だと思っています。最初はちょっとお金かかりましたが…(^^;)
by kagawa (2009-06-15 08:50) 

TSU-KA

kagawaさん
ハイタイプのタンクは初めてですが、レイアウトは難しそうです。
細めの枝流木にウィローモスですかね。

あれ家庭菜園だったんですね、すごいわ
本職かと思ってました(笑)
by TSU-KA (2009-06-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第三水槽第五水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。