SSブログ

水槽立ち上げ 8本目・・・・ [Aquarium]

8本目の水槽を立ち上げました。
エビ?水草?

いやいや

なんと、金魚・・・

末っ子がね、近所のお祭りで金魚すくいやったんですって。。
前もって言っておいたんですよ、「金魚は増やせないから金魚すくいやっちゃダメだぞ!」って

なのに我慢できなかったらしく、3匹も・・・・

「何とかしてくれるかな?と思って・・・」って

ブーブー言ってたらね「ピンポーン」って誰か来たのよ、嫁さんが出たんだけどさ
なんか玄関の方でこんな会話が
「ほんとすいません、大丈夫ですか?」
「いいんですよ~、大丈夫です~」
「よろしくお願いします~」

なぁに?
ねぇ、なぁに??

嫁さんの手には新たな金魚が3匹・・・
なんでも、末っ子の友達も一緒にやったらしいんだけど、おうちでは飼えないからって
何とかしてくれるかな?って

ははは、なんとかって誰が?
僕ですよ、立ち上げだって水換えだって餌やりだって

その日はとりあえずプラケで過ごしてもらい、翌日水槽を購入。
オールガラスの45cm
IMG_5824.jpg
IMG_5825.jpg

今まで和金の金ちゃんが入っていた水槽はチビ達6匹
底面Fオンリー、ライト無し、十分だろ
IMG_5828.jpg

金ちゃんはnewタンクへお引越し、ベアタンクに水作8、ライトはエーハ3灯、贅沢だ。
IMG_5832.jpg

アロワナ飼う人の気持ちがちょっと分かってきた、気分は大型魚飼育です(笑)

金魚って何年生きるんだろか?

ググッたら「10年は楽に生きる」なんて書いてあったんだけど・・・・
頑張って世話しますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。