SSブログ

電車男 [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

これね、数日前の出来事なんだけどね。

ここ一ヶ月程下駄代わりのワゴンR君がぶっ壊れてしまい、電車で通勤してるんですわ。
電車って素晴らしい♪
DSやりながら会社に行けるなんて、しかも車より早いときてる。
なんて新たな発見だった訳ですが、嫌な思いもたまにする訳で。

わ~きゃ~騒ぐバカ学生や携帯で喋るバカの近くに乗ると気分悪いですね、まぁ別に注意する訳でもなく目で訴える程度ですが。

で~も~
どうしても我慢できないアホアホブラザーズが居たのです。

それは仕事帰り、会社近くの駅からシーサイドラインに乗りましたらですね、隣に座った2人組。
歳は50歳前後ですかね、工業団地なのでどこぞの工場に勤務している工員さんでしょう。
こんな感じ

アホA「あ~疲れた」
アホB「ですね~これどうぞ」

バックからゴソゴソと出す訳、汗拭きシートみたいな、ギャッツビー的なもんを
そんでね拭くわけ、顔から首から。
あれってさぁ、臭いんだよ!!!
自分達は良いかもしんないよ、気持ち良いだろうさ、でもさ、臭いんだって!!!
しばらくは我慢してた、逆切れされて喰いつかれてもつまんないし。
でもぉ
こんな事言ってるの!

アホB「この前電車の中で咳してる若い子が居てねぇ、マスク渡しちゃいましたよ~ははは」

って・・・・
それって電車の中に迷惑な奴が居たから注意したって事だよな?
ゴメンナサイ、我慢も限界だよママン・・・
ってなもんだ

俺「ちょっとおっさん、偉そうに話てっけどあんたはドウなのよ?さっきからそれすげ~臭いんだけど!」
(結構トーンは高め)
アホB「えっ・・・・」
俺「それの臭いだよ!こっちはずっと我慢してんだけど」
アホA「・・・・・・・・」
アホB「いや、汗臭いから・・・・」
俺「だったら電車乗る前にやんなよ!まわり見ろよ、いっぱい人乗ってんだよ?悪臭振り撒いてんだよ?迷惑かけてんだよ!」
アホAB「無言、顔真っ赤」
俺「ほら、駅に着いた(終点のひとつ前)降りて汗拭いてから乗りな!人を正さなきゃいけない年齢の人間が何やってんだ」

勝利です、降りました。

周りの乗客はほとんど見ざる言わざる聞かざるでしたが、お騒がせしました~って言ったら若い兄ちゃんが一人だけ、エドはるみ張りに「ぐ~」ってしてくれました(笑)

あ~すっきり♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

イトちん

吹いたwww
パパん、最高だよ (o^-')b グッ!

でも、そいつらが次の電車の中でも同じ事やってるかどうかを見てくれてたたら
もっと面白かったかもね(オィw


by イトちん (2009-09-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。