SSブログ

水槽リセット 30㎝ [Aquarium]

この2週間程で3本の水槽をリセットしました。
まず1本目は、末っ子のグッピー水槽。

今年の初めに末っ子がお年玉で器具と生体を購入し立ち上げた水槽なんですが、やっぱり子供なんてそんなもん。
全然管理できなかった、1週間に一回程「水換えしろよ~」とか「濾過掃除しろよ~」ちくちく言ってたんだけど。
まぁ出来て無い、ライトつけっぱなし、こけっぱなし、水草伸び放題。

それでも「魚は死んでないか?」って聞けば「元気だよ~」なんて言ってた。

そんでこの前確認してみたら、もうスンすんごい事になってんの。。
グッピーは3匹しか生き残って無いし、エビの亡骸は転がってるし。。

大説教大会ですわ、「こいつらは死んだんじゃ無い!お前が殺したんだよ!!」って
もうだめね、任せられない



取り上げた。(笑)
IMG_6552.jpg

グッピーたちはサテライトに隔離して。
余ってたアマゾニアで立ち上げ。

アマノーマルにバクター撒いて
IMG_6553.jpg

その上にアマパウ。
IMG_6555.jpg

ろ過は水作ウェーブSにSPF-S
パイロット無し、いきなり生体投入。
濾過は出来てるから多分大丈夫(???)
IMG_6649.jpg

数日経過しましたが亜硝酸濃度が一瞬上がっただけで今のところ生体も元気いっぱい。
2日に一回の餌やりだけ末っ子にやらせてます。

小さい水槽は立ち上げ楽だわ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

zero

まだ、趣味のアクアは早すぎましたね。
子供は、他にやりたいことがいっぱいありますから・・・・
by zero (2009-09-25 16:52) 

TSU-KA

ですね~
うちの末っ子は特にそうですわ。。
by TSU-KA (2009-09-27 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恩師水槽リセット 45㎝ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。