SSブログ

ミクロソリウム コレクション Ⅱ [Aqua Plants]

ちょこちょこアクアショップに行ってはコレクション増やしてます、ん~収集癖がとまらない。。

嫁さんの900水槽を水草ストック水槽に使わせてもらってます。(笑)
水草の名前書いちゃったりして、販売水槽みたい。
IMG_7259.jpg

追加したのは4種類

ミクロソリウムSPスモールリーフ
IMG_7253.jpg
あまり大きくならず色も綺麗なミクロです、お気に入り。

ミクロソリウムSP十字葉
IMG_7254.jpg
子株を購入したのでまだ十字になってない、成長は早そうなのですぐ十字になるかな!?

ミクロソリウムSPフィリピン
IMG_7255.jpg
一番のお気に入り、ボコ葉がかっこええ。
ただでかくなりそうだな

ミクロソリウムSPリバーストロピカ
IMG_7256.jpg
これもかっこええ
トロピカはギザ葉ですがこちらは逆に凹んでるので「リバース」と呼ばれてます。
逆トロピカの名で販売してるショップが多いかな。

ミクロソリウム面白い、簡単に増やせる物が多いけど難しくて全然増えないのもあったり。
増殖の仕方を見ながら次回レイアウトで使っていけたらと思ってます。

欲しいのまだまだ山ほどあるんだけど、持ってないのは高価なんだよね~
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kagawa

TSU-KA さんの水草はホントにキレイですね~!見てるだけで癒されそうです。店の売り物なんかよりぜんぜんグレードが高くて比べ物になりませんね(^^)
by kagawa (2009-11-24 13:13) 

zero

ホントお店のようですね。
ミクロソリウム専門店・・・・
同じ系統で種類を集めるのも
おもしろそうですね。
by zero (2009-11-24 14:52) 

TSU-KA

>kagawaさん
いやいやそうでもないですよ、調子の良い水槽に入れてるだけの話で。。
水草メインの水槽が一番不調だったりします。

>ZEROさん
面白いですね、ミクロソリウム。
火がつくと危ないのでエキノとクリプトはスルーしてます。(笑)
by TSU-KA (2009-11-27 22:10) 

Hollister Online Shop

ハハ、ミクロソリウム コレクション Ⅱ:TSU-KA LOG:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。