SSブログ

足し水・・・ [ビーシュリンプ]

毎日毎日夜遅くまで車に色塗ってます、地獄の9連勤。疲れてます!

ココ数ヶ月ビー水槽は週一の水換えを欠かしてなかったのですがね、忙しくってできな~い

なのでコツコツ蒸発分を足し水してます。
IMG_8587.jpg

浄水器を通した水を水温も合わせないで冷たい冷たい水を足してるんですが問題出てませんねぇ

よく足し水のときは水温あわせて・・・・なんて聞きますけどね

我が家は大丈夫みたい

うちの浄水器。。

蛇口から出る水がミネラルウォーターになります!みたいな、それはもう高価な浄水器なのですが(数万単位じゃないです・・)
説明書には「熱帯魚には使えません」と書いてあります。

全然大丈夫ですけどねぇ
要するにカルキが抜けてれば大丈夫なんですね、エビって。

夜遅く帰っても水槽眺めては毎日コツコツ選別しとりました、10匹づつ位ね
個体数は減って来た物のだんだん濃いバンド~タイガーばかりの水槽になりつつあります♪
IMG_8588.jpg

他の水槽は選別漏れの大群になってますけどw

明日(今日か!?)は超久しぶりの休日、仕事のストレスを解消するべくネギシさんへ遊びに行ってこようと思ってます♪
水景の写真持って行ってアドバイスもらってきま~す。

新規立ち上げた水槽にエビも足したいな
うちのバンド達、ほとんどネギシのエビから産まれた奴らなんですよね。

でわ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

snow

綺麗なエビですね。
子供も濃いバンドのエビみたいで、うらやましいです。
食欲旺盛な感じの写真で癒されますね。
by snow (2010-02-11 00:19) 

TSU-KA

>snowさん
だんだん綺麗どころが増えてきました、面白いですねエビ。
ほんと癒されてます。
by TSU-KA (2010-02-12 23:02) 

えびずきだいおう

こんばんは~
ネギシさんが近いんですね
多分、1時間ちょっとでいけるところなんですが
まだ、行ったことありません
エビの繁殖順調ですね
うちはどうもエンジンがかかりません
by えびずきだいおう (2010-02-12 23:10) 

TSU-KA

>えびずきだいおうさん
や、近くは無いんですよね。。
1時間半くらいかかります、でもあのショップって全国からお客さん来るから僕は近いほうかな?
まだ行った事無いならオススメです、水景見るだけでも行く価値ありですよ~
by TSU-KA (2010-02-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。