SSブログ

黒も良いね [ビーシュリンプ]

連日仕事に追われ休日が楽しみでなりません、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日頑張って頑張って8時頃に仕事が終わった日がありまして、とある衝動にかられました。

寄り道したいな

今の職場ってオープンしたばっかのアクアマイティさんが近いんですよね、車で15分くらい。

なもんでぶらっと行ってまいりました。

オープンしたばっかの時は空だった水槽も徐々に立ち上がってきたようで、だいぶエビも増えてましたね~
頑張ってるね店長さん

気さくな店長さんと色々お話しながら水槽眺めてますと一際目を引く水槽がありまして

黒ビーなんだけどね、ずっと欲しかった「しゅりんぷ亭」の黒。(有名ブリーダーさんのです、知らん人にはなんのこっちゃだねw)

ペアで安価だったんだよね、セール中ですよ~とか言うし。。

ミクロソリウムのレア物と迷ったけど黒ビーを購入、抱卵と濃いオスを選んだら神の一声。
店長「もう一匹どうぞ♪」
俺「ん?マジで?サービス?」
店長「はい、また寄ってくださいね~」

って

もう一匹濃いオスを選ばせていただきました。。
店長ありがと~

それがコイツだ!
IMG_8655.jpg

ピントが合ってないね。。
濃いでしょ?
写真だとわかんないけど紫がかった黒です、オスは足にも黒乗ってるし~

ネギシのこんな濃いバンドと混ぜて良いビー産ませるど~
IMG_8624.jpg

こいつ隔離しようかな。。
IMG_8643.jpg
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

snow

綺麗な黒ビーですね。うらやましいです。(^^)
そして、ねこちゃんは相変わらず、かわいらしいですね。

by snow (2010-02-16 22:58) 

イトちん

素人目でもわかる
いままでここで見てきた中でも断然黒いよね

ブログの主のよ・・・ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
おっと、だれか来たようだ [壁])≡サッ!!


by イトちん (2010-02-17 07:35) 

ebizukidaiou

なかなかいい個体ですね
戻し交配にもってこいって感じです
エビに強いショップが近くになくて
ちょっと寂しい気持ちになりますが
たくさん増えるといいですね
by ebizukidaiou (2010-02-17 12:54) 

TSU-KA

>snow さん
ねこちゃん悪戯するんですよね~

by TSU-KA (2010-02-18 00:01) 

TSU-KA

>イトちん
わかる?
いっぱい増えたらあげるからはじめなよ!
楽しいよ~
by TSU-KA (2010-02-18 00:03) 

TSU-KA

>ebizukidaiouさん
戻し交配が上手くいったら選別して固定して・・・
何年かかるんでしょうね?ww
最近エビに強いショップが増えてきました♪
結構神奈川は恵まれてる!?
by TSU-KA (2010-02-18 00:06) 

Maze

初めまして。
Maze(メイズ)と申します。
昨日はコメントありがとうございます。

綺麗なビーたちですね。
私も頑張って綺麗なビーを増やしたいです。
リンク、ありがとうございます。
私も頂いていきますね~
by Maze (2010-02-20 22:32) 

zero

そーなんですよね。
戻し交配で黒ビー欲しいとこなんですよね。
うちはまだ、その段階ではないので・・・
でも黒、専用水槽もあこがれます。
ネコちゃんは隔離してはダメ、混泳でお願いします。
私、猫好きなもので・・・
by zero (2010-02-22 13:33) 

TSU-KA

>Mazeさん
もっともっと綺麗なの入れたいんですけどねぇ
ここから上のランクは高価すぎて・・・
リンクありがとうございます。
宜しくお願いします。

by TSU-KA (2010-02-24 22:07) 

TSU-KA

>zeroさん
黒専用・・・
良いですね~
最近黒ビー欲しくて仕方が無いっす。

by TSU-KA (2010-02-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。