SSブログ

ロタラパールⅡ ギニアンドワーフアンブリア [Aqua Plants]

昨日ついに帰宅時間26時という地獄を見ました。。。
地の獄、地獄です。
1週間に一回のアクアな時間が唯一の楽しみになっています、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は銀座へ行ってまいりまして、中国人に囲まれてきましたw

ナンなんですか?あの町は。
中国ですよ、中国語しか聞こえてきませんww
なんか文化の違いなんでしょうが、マナー悪いですねあの国の方たちは。
言葉は分かりませんでしたが、なんと言うか、一言で表現すると、「下品」。
まぁいいか

銀座といえば銀松、銀座松坂屋の屋上にあるアクアショップ、アクアギャラリー(でしたっけ?)
数々のレイアウト水槽を眺めながら癒されてきましたさ、スゴイねここも。

まぁ土地柄でしょうか、お値段高いので2種類ほど水草購入して帰ってきました。
まず ロタラパールⅡ
IMG_8674.jpg
葉裏から覗くピンクが綺麗でねぇ
成長の遅い有茎みたいです、じっくり増やしてみます。
二つ目は ギニアンドワーフアンブリア
IMG_8684.jpg
小型のアンブリアで綺麗なライトグリーンと葉脈が好みです。

いずれもレイアウト60Pに植えました、さてどうなるかな?

キューバパールが本気出してきましたよ~
ダメモトではじめましたが、なんとか絨毯になりそうです♪
こんなんが
IMG_8183.jpg

こうなりました、絨毯にはまだ時間がかかりそうですが順調に育ってますね。
IMG_8683.jpg

あぁタイムリミットです。。。
寝なきゃ(´□`。)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

katsumushi

激務の中、こまめにUPしているTSU-KAさん、恐れ入ります。
先週は丁度、かの国では旧正月だったので余計多かったんでしょうね。

ギニアンドワーフアンブリア、ライトグリーンが鮮やかですね。
小型水槽にも合うかな。
by katsumushi (2010-02-27 22:10) 

hirojet

ギニアンドワーフアンブリア綺麗ですね^^
鮮やかなライトグリーンにレッドビーが良く似合いますね。
by hirojet (2010-02-28 10:52) 

TSU-KA

>katsumushi さん
いやいや最近更新する元気が・・・
小型水槽にいいと思いますよ~
葉は大きくならないみたいなので。
by TSU-KA (2010-02-28 22:35) 

TSU-KA

>hirojet さん
この明るい色は好きなんです、一目ぼれしました。
上手く育つといいのですが。。
by TSU-KA (2010-02-28 22:39) 

age

素人ギャルがアナタの前に降臨!!☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/
by age (2012-08-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒も良いねミクロソリウム株分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。