SSブログ

ネギシ閉店・・・ [AQUA SHOP in神奈川]

とってもとっても悲しい話

横須賀の老舗アクアショップ、ネギシさんが閉店してしまいました。

1月の末に伺った時には在庫処分もだいぶ進んだ状態だったのでもう完全閉店しちゃったかな?

アクアに嵌ってる人なら一度は耳にした事があるであろうお店で、美しいレイアウト水槽と他では見られないサイズのビーシュリンプ、聖地とも呼べるショップでありました。

世界的にも有名店だったのに、怖いなぁ不況って。。。

写真撮影NGだったのですが一度だけ撮影させてもらった水景

IMG_0737.jpg
IMG_0733.jpg

2年ほど前のコンテストにも出してない水景、山岸氏はダメダメとか言ってましたが。。

ほんと行く度に感動がありテンションが上がるお店でございました。

なんかハイエナみたいで嫌だったんですが閉店セールって事で色々購入させていただきました、アマノ商品も半額以下とかあったし。

中でもこいつら

IMG_0511.jpg

これぞネギシ!ってなビーシュリンプ

3センチ以上あるんです、どうやったらこんなに大きくなるのか・・・

前から欲しかったクラスだったのですが、お値段もね。。。

一匹15000とか。。。

どう考えても手が出せない値段だったのですが、今回破格でして

値段は書きませんけど

25匹手に入れました、山岸氏にお任せで掬って貰いまして、半分卵持ってました。。

なんか、申し訳ない。

この血は絶やさないように、何も混ぜないで維持しようと思います。

ほんと残念ですわ、これからレイアウトの素材どこで手に入れればいいんだろうか。。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

ebizukidaiou

ご無沙汰してました とうとう一回も行けない
うちに閉店になってしまいったんですね・・・
一度、エビを見に行きたかったんですが・・・
水景もすごいのがいっぱいあったようで
残念です
by ebizukidaiou (2011-02-17 18:46) 

syoki1234

ご無沙汰してます。

ネギシさん、自分も行ってみたかったです。
行けなかったお店が閉店するのも惜しいですよね。。。
不況はうちの父にも影響でました。ほんと、恐ろしいですよね^^;

ブログ引っ越しましたのでリンク変更お願いします~(KYですいません^^;
by syoki1234 (2011-02-17 23:01) 

TSU-KA

>ebizukidaiou さん
ほんと残念です
ネギシ以上のお店には未だ出会ってません。。


by TSU-KA (2011-02-19 00:45) 

TSU-KA

>syoki1234 さん
親孝行がんばって!
リンク了解しました。
by TSU-KA (2011-02-19 00:47) 

plus62

はじめまして。
ネギシ閉店の記事に思わずブログ更新してしまうくらいショックを受けました。
私も大好きなショップでした。(近ければ間違いなく入り浸るくらい)
閉店理由は経営不振なんでしょうか?
だとしたら悲しい限りですね(--;

最後に行ったとき(去年11月)、「広島のMさん(ビーのブリーダー)も店やめちゃったらしいね・・・」と少し悲しそうに仰っていましたが、その頃には閉店が決まっていたのでしょうかね・・・。
by plus62 (2011-02-21 03:46) 

TSU-KA

>plus62 さん
ご訪問ありがとうございます。
ほんと名店だっただけに残念です。。
経営不振みたいです、嫌な世の中です。

リンク頂きますね。
by TSU-KA (2011-02-23 01:17) 

藤倉学園 岩下よし子

ネギシさんへ電話しても「使われていません」とのことで、いったいどうしたんでしょと思いネット検索したらこれにヒット!びっくりしました。いろんないきさつで平成19年にネギシさんから錦鯉を頂きました。生き残った9匹はすばらしい成長を遂げています。ご無沙汰ばかりであったことを悔いています。社長はもちろん奥様・ご子息もお元気でしょうか。
by 藤倉学園 岩下よし子 (2011-10-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R-1 小型水槽って難しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。