SSブログ

任天堂 3DS [GAME]

一月前から予約してあった任天堂3DS

手に入れました、初回出荷の40万台が即日完売だとか。

手に入らなかった方、ヤフオクで定価プラス送料くらいで落とせますよ~

今回はテンバイヤー涙目(爆)

ざまぁみろ

さてこのゲーム機、「裸眼で3D」が売りな訳です。

少し驚きました、3Dです。(当たり前か)

や、全然期待してなかったんですよね正直なところ。

3Dっぽい程度じゃないの?みたいな。

飛び出るというよりは奥行きのある感じで3DボリュームをMaxにするとカナリのもんです。

これ3Dの写真も撮れるんですが、これがまた良い塩梅で。

しっかり3次元になっとる、くっきりと。

まぁ本体でしか楽しめないので伝えようも無いんですが。

ゲームのほうはとり合えず二本購入し遊んでます、ちょっと長時間は疲れそうな印象ですな。

本体価格25000円

個人的には「アリ」です。

ここから裸眼で見れる3Dテレビの普及、大型化、低価格化へと繋がっていくんでしょう、楽しみです。

でも、このハード。

今後どう普及するでしょうか?

DSのように世界一の携帯ゲーム機の椅子に座れるんでしょうか?

無理だよね~たぶん

どうもWIIの流れが強い気がする。

WIIと同じ匂いがするんだよね。

ゲーマーと呼ばれるユーザーには長く支持されないかと、先日発表されたPSPの後継機NGPにはどう足掻いても太刀打ちできない。

もし3DSが4万したら買わなかったけどNGPなら4万でも買う。

ソレくらい圧倒的な差。

スペックが全然違うし、任天堂のハードは進化しない

家電の域まで達したPS3、ファミコンの延長でしかないWII

同じ道を歩みそうな気配。

まぁ半年位は品薄が続き、NGPが発売される年末商戦で「お求め安い新価格」みたいな値下げで勝負か。

どれだけ任天堂がソフトメーカーを囲い込めるか、がっつり競争してもらって楽しませてもらいたいですな。

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

わー購入されたんですね。やっぱり飛び出してますか?
by ガンガンガン速 (2011-03-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繁殖スイッチ自作PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。