SSブログ

クラウンキリー [Aquarium]

レイアウト水槽で泳いでいる唯一の魚、クラウンキリー
IMG_6862.jpg
ショップで見つけるたびに3匹とか5匹とか買い足してるんだけど・・・・
減っちゃうんだよね、☆っちゃうんだよ。。
水が悪い訳じゃない、ジャ~~ンプしちゃうんだ。
写真の♂が暴れん坊で、他の子追い掛け回して追い出しちゃう。
結構やっかいな性格です。

またまた二つのショップで7匹購入したんだけどサテライトで飼ってます、投入ためらってるのは上記の理由のほかにもう一つ。
これこれ
IMG_6876.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6860.jpg

稚魚!!!
産まれたんだな、今は亡き♀固体から。
この稚魚たちは本当に小さいの、グッピーの3分の1位の大きさかな?
魚追加すれば食べられちゃう可能性が高い訳で、安心サイズになるまで待とうかと。

色が乗ってきた稚魚はまだ2匹、あとは本当に小さいスケスケ固体が5匹くらい居ます。
キリーの稚魚確認が毎日の日課、この魚レッドビーより全然難しいや。。

でも頑張って増やすぞ~

どうも僕は「繁殖」する生き物が好きなようです。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

zero

私が水槽にハマった、きっかけは
グッピーの繁殖からなんです。
それから水草水槽、ビーに・・・・
理想は手をかけないで自然繁殖で世代交代ができる・・・・
これがむずかしい。
グッピー、モーリーなどは管理すると爆殖してしまうし・・・・
HAHABI、ランプアイ、クラウンキリーなどは
小さいので手をかないと食べらてしまうか、餓死してしまうし・・・・

いまだにビーに関しては
手をかけても爆殖してない・・・・

でも、私も頑張ります。
by zero (2009-10-03 16:19) 

TSU-KA

ZEROさん
多分なんでも一回成功すれば何回やってもいけると思うんですが、そこまでが大変ですねェ
しかし我がの水槽で繁殖すると嬉しいもんですね。
by TSU-KA (2009-10-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。