SSブログ

藤沢会長杯1回戦 [SEAGULLS]

自分の試合の記事は久しぶりです。

7月の藤沢総体、平塚リーグとお休みしていたのでSEAGULLSの試合に参加したのは久しぶりでした。
「もうカモメは卒業?」
なんて事もチラホラ聞かれたりしてましたが、そんなこたぁございません
影が薄くなっても翼が折れてもSEAGULLSの一員でございます。

久しぶりの試合、対戦相手は鵠沼イーグルスさん

ビックマン不在の凄まじく小さいチームで挑み、ちょっと厳しいかなと思いましたがなんとか勝てました。
小さいながら皆で頑張ってリバウンドとってDF頑張って。
シュートも良く入った、セレクションもなかなか良かった、久しぶりの試合は凄く楽しいものでした。

久しぶりだから楽しかったのかな?(笑)
次も勝っても負けても笑顔で終わりたいものです。

試合をしてて思ったことがあったの
自分のプレイが少し丁寧になってる
ボールミート
シュートフォーム
ピストルポジション
なんていうか、一つ一つの動作を確認しながらプレイできてるんだよね

その分シュートモーションとかは遅くなってる実感はあるんだけど、シュート決めた後にフォームのブレを感じない。
外したシュートの後は何が悪いか明確に理解できる

人に教えるって事が良い作用になってるんだ

気付いたことを人に教える、コレは自らの向上に繋がる
細かいこと書き出すときりが無いからアレだけど、なんか色んなヒントにもなる気がする。

上達させたいヤツには後輩を指導させるとか、使えるんじゃネェかこれ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。