SSブログ

ピグミータイガーオトシン 三度挑戦! [Aquarium]

先日購入した生体、性懲りもなくタイガーオトシン(バンブルビーオトシン)です。
以前記事にしましたが、その時の子達は1ヶ月ほどで跡形もなく居なくなりました・・・

ビーだって元気な水槽だから飼育難易度は最高クラスです・・・

アクアファミリーでレイアウト水槽に入れる魚を選んでいたら目に止まりましてね、お値段はソコソコだったので迷ったのですが。。
あんまりショップで目にしないし入荷して3週間程経っているとのこと、何より活性が良かった。
これ買わないと後悔するな、と。
3匹頼んだら嫁さん絶句してましたけどw

今回はレイアウト60Pではなくエビ水槽に入れました、一番好調な水槽に。
この通り絶好調の水槽です。
IMG_8886.jpg

さてどうでしょう?
IMG_8892.jpg
IMG_8881.jpg

このオトシン、小さくて可愛いんだ。

この水槽でダメだったらタイガーオトシンは今後諦めます、長生きしておくれ。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

kagawa

ワタシもつい先日、ボルケーノオトシンを入れました。まだかなり小さい生体だったのでピコピコしててかわいいです。
by kagawa (2010-03-19 11:31) 

zero

バンブルビーオトシン◎です。
ビー水槽に白黒でピッタリ似合いますよね。
狙ってっるんですが餌づけ、むずかしそう・・・
TSU-KAさんが成功した記事を期待します。
そしたら、また真似します(笑)
by zero (2010-03-20 15:45) 

NO NAME

水槽に皿入れるかよくモフモフする水草にブラインシュリンプを置いておくとモフったついでに食べてくれるので餓死しなくなりますよ。
by NO NAME (2010-03-23 03:37) 

えびずきだいおう

オトシンもいろいろいますね
コレクションしても面白そうです
こけ取りですからよほどの数でなければ
水景の邪魔にもなりませんね
by えびずきだいおう (2010-03-23 16:25) 

TSU-KA

>kagawaさん
ボルケーノってネット上でしか見た事ないですわ
一回拝見したいですね
by TSU-KA (2010-03-24 23:43) 

TSU-KA

>zeroさん
やっぱり餌付け難しいです・・・
コケの多い水槽なんで今のところ元気ですが。
でもこいつら面白いです、見つけたら買いですよ~
by TSU-KA (2010-03-24 23:45) 

TSU-KA

>NO NAMEさん
ブラインですか~

やっぱ手間のかかる生体なんですね、こいつら
餌皿は効果的かも!?
by TSU-KA (2010-03-24 23:47) 

TSU-KA

>えびずきだいおう さん
そうですね~
カナリの種類居るんですよね、コレクションやりだすと止まらなくなるので止めておきますがww
by TSU-KA (2010-03-24 23:49) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、ピグミータイガーオトシン 三度挑戦!:TSU-KA LOG:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴重な休日宣告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。